【ガチャ まとめ】「アテナ×女神祭」新武器アテナの宝刀確率UPガチャ!

スポンサーリンク

213
2016/9/21(水)メンテナンス後~9/27(火)10:59まで

スキル+3の宝刀一気に解放!

ここに注目!

究極確率は15%と普段よりは高めに設定されてますね!その分、ラインナップが多く狙った武器がなかなか出ないかも…。女神祭ということでディバインやリンカも入っています☆4属性別のガチャになっています。
229
228
226
227

medama
新武器のアテナシリーズや、リンカでしょう!ムラサメはアテナ宝刀の一部だったんですね!

新武器!アテナの宝刀シリーズ

破刃スサノオ
hi_athana_hajinmizu_athana_hajinkaze_athana_hajintsuti_athana_hajin
聖剣イージス
hi_athana_seikenmizu_athana_seikenkaze_athana_seikentsuti_athana_seiken
轟器アイオーン
hi_athana_goukimizu_athana_goukikaze_athana_goukitsuti_athana_gouki
天錘ケリュケイオン
hi_athana_tensuimizu_athana_tensuikaze_athana_tensuitsuti_athana_tensui
妖刀ムラサメ
hi_athana_youtoumizu_athana_youtoukaze_athana_youtoutsuti_athana_youtou

アテナの宝刀シリーズの魅力

・スキル段数が+3と過去最高。(コラボ天鎖を例外とする)
・ディバインシリーズと違い、専用がチャージではなく攻撃である。
・リンカシリーズ、オシリスシリーズ、ダークオシリスシリーズと同様で多段をかける際(必殺技で)ダメージを与えられる。
・ダークオシリス同様、必殺攻撃でEPが全回復。
・オシリス同様、必殺攻撃でHPが全回復。
・多段の条件が物理や魔法、補助などに依存しない。

更に下記武器別の魅力について▼

破刃スサノオ
・専用が6秒と早い。
・スキル+武器破刃で初、専用が攻撃であり、ダメージリミットも高い。
・専用攻撃で自ダメージを受けない。
・必殺スキルのダメージリミットも轟器と同等に高い。
聖剣イージス
・専用が6秒と早い。
・専用で攻撃しながらバフも付与できる。
・攻撃回数が最大3なので、最短で必殺スキルを発動できる。
轟器アイオーン
・専用が6秒と早い。
・専用攻撃のダメージリミットが高い。
天錘ケリュケイオン
・専用で味方全体のHPを回復する。
・更に、最大HPも30秒間中アップする。
・専用のリロードが9秒のため、最大HPも中アップの効果が重ねられる。
妖刀ムラサメ
・専用攻撃が3秒と高速。

表記は武器自体のみの魅力について。(併用武器やジョブ、属性を考慮しない)

osusume2
・全体的にジョブがこなせる人!(どれが当たるかわからないので…)
・軸のない属性を手に入れたい人!
・4属性魔神器の火力アップを狙う人!

みん汰ファミリー的まとめ

ムラサメボックスから一か月…まさか一気にすべての宝刀、属性が開放されるとは驚きでしたw
狙った武器種を出すのは難しいかもしれませんが、属性は固定できていいですね。
自分にあった属性(魔神器を持っている。など)を引きたいところです。

ラインナップされているディバインについて一言。
焔帝や舞帝など”帝”とつくディバインは火がアタック、水がマジック、土と風はターゲットなんです。
マジックやアタックのディバインと違って使いにくいターゲット…。
ターゲットディバインの出てしまう土と風属性はなにやら不利のように感じてしまいますね。


PAGE TOP