【ガチャ まとめ】闇の強敵を討伐しよう!「光神祭ガチャ」

スポンサーリンク

【ガチャ まとめ】闇の強敵を討伐しよう!「光神祭ガチャ」

光の強武器が揃う光神祭ガチャが開催!

新武器”護石の宝刀オニキスシリーズ”が光属性で登場!

水属性に続いて光属性のオニキスシリーズが登場しました!ガーディアンやヴァルキリーなど、光で組むことの多い補助職は聖剣や天錘をゲットしておきたいところですね!

  • 破呪轟オニキス(轟器)
  • 破呪聖オニキス(聖剣)
  • 破呪刀オニキス(妖刀)
  • 破呪錘オニキス(天錘)
  • 破呪刃オニキス(破刃)

武器種で分かれた5種のガチャ!

今回は水神祭なので究極確率は20%となっており、5種の魔神器ごとにガチャが分かれています。
オニキスシリーズは(覇双ガチャ-轟器)(騎装ガチャ-聖剣)(羅刹ガチャ-妖刀)(天翼ガチャ-天錘)(魔剣ガチャ-破刃)と割り振られています♪




「闇の強敵」を討伐しよう!?

今回のガチャと同時期に開催されているクエストの中で、「闇の強敵」というのは「暴君ジョー」のことですが、その暴君ジョーのクエストは前回と同じ内容で配信されていますので、光属性のオニキスシリーズが登場する前でも討伐されていました。前回討伐できなかった人は光属性のオニキスシリーズを手に入れることによって討伐の可能性がぐんとあがると思います。

ただし、オニキスシリーズは呪いに有効なのに対して、暴君ジョーのクエストでは呪いの他、封印と毒の状態異常を引き起こすスキルを使って来ますので、新武器を手に入れたからといって油断せずに、封印や毒にしっかりと対策して討伐を目指しましょう!

medama

  • オニキスシリーズ
  • アテナの宝刀シリーズ
  • 女神の魔神器シリーズ

osusume2

  • 暴君ジョーにリベンジしたい人!
  • 光の呪い対策武器を取っておきたい人!
  • サポート面で便利なオニキス天錘、聖剣が欲しい人!
  • 呪いを気にせず火力を出したい人!

みん汰ファミリーまとめ!

オニキスシリーズの第2弾は光属性でしたね!現環境で光闇属性の火力は武神の魔神器が無いため、四属性よりも少し劣りますが、今回のオニキスの登場によりその差も埋まってきたかと思います。特にオニキスシリーズの天錘と聖剣はスキルが非常に優秀なので、サポート役をやるユーザーにとってはぜひとも手に入れておきたいですね。とは言っても、インビやメサを使用してきたユーザーであれば、現時点で新武器に絶対乗り換えるべきということもないので、自分の運と育成プランをよく考えてからガチャにチャレンジしましょう!


PAGE TOP