【イベント まとめ】『Dr.スランプ アラレちゃん』×『ログレス』コラボクエスト!

スポンサーリンク

『ログレス』×『Dr.スランプ アラレちゃん』コラボ!


2017/8/9(水)メンテナンス後~8/22(火)23:59まで

天候

EXのみ特殊天候

クエスト特徴

クエスト名 クリア条件
【1】んちゃ!ログレス大陸! ???に話しかける
【2】オーッス!アラレ登場! アラレちゃんと戦う
【3】ガッちゃんとあそぼ! アラレちゃん、ガッちゃんに勝利する
【4】英雄?スッパマン現る 稀に現れるスッパマンに勝利する(レアモン)
【5】次のエリアに進もう! ルルハの試練を乗り越える(ザックとバトル)
【6】宇宙人!?ニコチャン家来 稀に現れるニコチャン家来に勝利する(レアモン)
【7】次のエリアに進もう! ルルハの試練を乗り越える(オリガとバトル)
【8】侵略者!ニコチャン大王 稀に現れるニコチャン大王に勝利する(レアモン)
【9】次のエリアに進もう! ルルハの試練を乗り越える(アカネとバトル)
【10】最強!?うんちくん 稀に現れるうんちくんに勝利する(レアモン)
【11】バイちゃ!またねー! アラレちゃんに話しかける
自由にアラレとあそぼ! 敵を倒し、サポートハンターに報告

クエスト名 クリア条件
めちゃんこつおいアラレだよ! めちゃんこつおいアラレちゃんに勝利する

✨魔晶石情報✨

ポイント交換で40個、クエストで28個、
最大68個の石がGETできます‼

限定シックスセンス

▼アラレちゃん(イベントメダル)

『Ex地球割り』(EP:9/リロード:25秒)
敵全体に最大1回の物理攻撃
ダメージリミット+160%
自身の物攻を特大アップ(30秒)[重複しない]
<入手>…【2】クエストクリア報酬(10枚)残りはポイント交換

▼千兵衛(イベントメダル)

『ロボビタンA』(EP:2/リロード:90秒)
自身の最大EP+4(360秒)[多段しない]
<入手>…EXクエストスタンプ報酬(50枚)残りはポイント交換

pick up!!確定報酬

イベントクエストでGET!

武器:至高改 うんち(羅刹)


アバター:究極 スッパマンの服 / アバター:究極 スッパマンの頭


アバコレ:アラレちゃんのメガネ(顔)

pick up!!ポイント報酬


【限定‼】ペンギン村(アバコレ背景)


【限定‼】んちゃ!(アバコレフレーム)


【限定‼】アラレちゃん(アバコレオブジェ右)


【限定‼】ガッちゃん(アバコレオブジェ左)


【限定‼】スッパマン(アバコレオブジェ右)


【限定‼】ニコチャン大王の家来(アバコレオブジェ左)


【限定‼】ニコチャン大王(アバコレオブジェ右)


【限定‼】うんちくん(アバコレオブジェ左)

貴重なスキルソードも!

なかなか手に入らないスキルソードが各属性1本ずつポイント交換できますので優先的に交換したいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°EXクエスト初回クリアで光の究極スキルソードはさらに1本ゲットできます(´。✪ω✪。`)限定シックスセンスの交換も忘れずに!

この他魔晶石、お馴染みの進化ソードや消費アイテム、鍛錬素材などが交換可能となっています!

みん汰ファミリー的まとめ

今回のコラボクエストはDr.スランプのキャラクターが持ち前の個性を発揮していて、とても楽しいものになっています!しかも報酬もいつものコラボより豪華になっているので、ぜひともポイントを集めたいですね!特に限定アバターとスキルソードは優先して取っておくようにしましょう♪

また、EXクエストのアラレちゃん戦は今までで最強の敵になっています!しかし、バトルブーストを開放していくことで大幅にパワーアップできますので、まずはバトルブーストを開放するためにEX以外のクエストを周回するのがいいと思います(”ω”)ノバトルブーストを開放できたら、アラレちゃん攻略はもう目の前です!


PAGE TOP